イナカそだち日記

人生楽しんだもん勝ち!つまらなくするのも楽しむのも自分次第!

今日からギター始めます!

こんにちはケイトです。

 

両手の指では数え切れないくらい前に弾かなくなったギターを始めたいと思います。

弾きたくなった経緯を簡単にではありますが書き出してみようと思います。

 

それではlet's go。

上手くなりたい気持ちが諦めきれなかったから。

10代の頃に初めて、憧れのアーティストのようにかっこよく弾きたい、上手く弾きたいと思って始めたのに結局ダラダラと弾いたり弾かなかったりして上手くならなかった。

 

でも、ここ最近インターネットとかでめちゃめちゃギターが上手い人の動画とか見てこのまま人生終わらしたくない!って正直アホっぽいかもしれないですが純粋に思ってしまったんです。

なんもかも忘れて没頭できる事が欲しかった。

これもどうなんかなぁ〜。

いま、世の中大変なのはよく分かってんだけど、1時間でいいから、が〜っと頭振りながらギターで現実逃避したい!(頭振れるほど上手くなりたい。)

で、そこでスッキリして現実に戻るみたいな…。

今まで自分自身上手く空気抜きできてなかった自分がいたから、1日の中でたった1時間だよ?

 

ダメ?

ギターで人生を充実させたい!

自分の10代の頃には考えられないくらいインターネットの中が楽しそうじゃないですか?(←はい、バカ。)

だって、SNSとかでギターの友達とか増やせそうだし、自分を見てもらいたかったらギターの動画を撮って投稿することもできる。

 

すいません。バカっぽいですよね。

 

でも、共有するって事がこんなにも簡単にできる時代が来るってわかってたらちゃんと続けてればよかった。

 

後悔してます。

 

最後に。

未だになぜここまでギターに惹かれてるのかは、自分自身よくわかってないんです。

だからこそ、ギターが上手くなった暁には俺に何を見せてくれるのか?

正直なところ楽しみです!