イナカそだち日記

人生楽しんだもん勝ち!つまらなくするのも楽しむのも自分次第!

【Mac】ありがとう!MacBook Pro2013モデル

憧れのMacBook Proを買ったのは2014年の7月14日。

(ただ、その後新型がすぐに出てしまうという悲しさ)

もう、8年も経つのかぁ。

f:id:kisekinoumebosi494:20221027150214j:image

あの頃、YouTube自体も初々しくて今みたいに『YouTuber』なんて言葉もそこまで世の中に浸透してなかったと思う。

そのYouTuberがこぞってMac開封動画を上げてるのに感化され初のパソコンを買いました。

ただ、何からやっていっていいかわからないまま時間だけが過ぎた今日この頃。

それでも、持ってるだけで何かできるような(ほぼ、錯覚。)気にさせてくれるのがApple製品のすごいところだと思う。

そこで、自分がMacを買って何がやりたかったか、理想を書き出してみるぅ〜っ。

それでは、let's go!

仕事できる感じを出しながらの作業

Mac bookを駆使しながらできる人的な感じを出しながら作業をしてる自分を出したかった〜っ。

現実はそんなに甘くなくて、パソコン自体が初めて過ぎてタイピングはもちろんの事、データの管理などなど右も左も分からん状態から始めてるから、な〜んもできないまま時間が過ぎてしまった。

DTMで音楽を楽しみたかった

これに至っては、覚えることも多く気持ちが折れに折れまくってる最中。

まず、DAWという音楽作成ソフトの使い方を知ることから始めたんだけど、調べればなんとなくは使い方はわかる。

だけど、ソフト自体がすごくやれる事が多すぎて迷子になっちゃってる状態。

あと、1番大事な作曲ってどうやるの?

だから、尊敬しかない瀬○弘司さん。

動画をYouTubeに投稿してみたかった

冒頭にも書いた通り、YouTuberに夢を見せてもらい自分も動画を編集して投稿してみたかった。

ただ、写真もあまり撮らない自分からしたら動画なんてもってのほかでした。

スマホiPhone)にしてから、動画を撮って作ってみたけど、編集する事自体楽しいには楽しいんだけど内容がなぁ…。

あと、毎日投稿やコンスタントに動画を投稿してるYouTuberの方々には尊敬しかないです。

最後に。

僕は初のMacで、右も左もわからないまま時間が経ってしまいましたが、本当にいつ触っても飽きないし、カッコいい!

それに、今でこそリンゴマークが光りませんがこのMacはリンゴマークが光るんです。

アーティストの中にはライブでリンゴマークを光らせてパフォーマンスしてるステージをみるとカッコいいなぁ〜と思ってしまう。(←はい。バカ。)

f:id:kisekinoumebosi494:20221106024513j:image 

今後、どこまで付き合ってくれるかわかりませんが、出来る限り大事にしていきたいと思います!